スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にガンプラネタ。

 珍しく模型誌(HJ)の早売りをゲットしたので、色々雑感などば。
・オラザク
 うーん、今回はちょっと心の琴線に触れる作品が殆どなかったかなぁ。個人的にはクシャトリヤがお気に入り。これ、MGユニコーンと並べたいっすねー(ユニコーンは未読ですが)(おま)
・OO作例
 1/100エクシアは試作品の時は足短いかな?とか思ってましたが、実物とか作例見てると良い感じのバランスですね。取りあえず、首の延長は元からやる気だったので、作例を参考にちょっと手を加えたいところ。そんでもって相変わらずアヴァランチユニットはかっけぇな、おい。バンダイさん、これキット化しません?
 デュナメスもレビュー+OOV作例ですが・・・アヴァランチの後だとやっぱ色々と辛いかも?でもまぁ、デュナメスの機体特性を考えると仕方ないか。
 キュリオスはレビュー作例のみ。5話で一気にキュリオススキーになったので、買い決定。しかし、今月に作例載っちゃうと、次回のOOVがキュリオスかヴァーチェになるのかがちょっと分からんですね。あ、場合によっては量産機(多分フラッグ)もありえるのか。
 あとは、レビュー作例のティエレンとセミスクラッチのヘリオンですが・・・さて、ティエレンの購入はどうするかなぁ(ま だ 積 む 気 か)
・OO新製品
 カスタムフラッグかっけぇええ!!!わりと買う気ではあったのですが、想像以上の格好良さ!しかも殆ど新規金型ぽいし・・・流石乙女座!(意味不明)
 既に告知のあった1/100デュナメスと、新たに発表されたキュリオスも発売決定。デュナメスは1/100になってかなり格好良くなった気がしますねぇ。ま、中の人の補正値があるからかもしれませんが(笑)
 あとピンクが素敵なティエレンタオツーは流石にパス(笑)
・MGユニコーン
 原作読んでないけど・・・・・・やばい、買いそうk(ちったぁ自重しろ!)
・HMMジェノザウラー
 値段さえ、値段さえもうちょっと安ければ・・・!

【俺、今週切り抜けたら閣下に踏まれに行くんだ・・・】
 なんだかまた黒春香が増えてきましたね。最近まで白春香が主流だったので、ここ数日の黒春香作品は見てないのちょっと多い。今週のアイマスランキング見た後で確認しに行くかなぁ。


deadblue238P。まずしょっぱな導入で度肝を抜かれる。そして全編見終わった後で魂が抜かれる。センスと技術力がマジで半端ない。ていうか、過去作品でも既にかなりのレベル(アイマス動画は本当にその人の過去作品を見やすい)だったのに、更に進化してますな・・・。そんでもって黒春香&白春香の動画はマジで完成度半端ないのが多過ぎる・・・!


ヒカレーP。DSPに続く台湾からの新たなる強者が・・・!ただし変態紳士ですが。最初は普通のゆきまこか?とか思ってたんですが・・・まさかの展開に吹いた。とりあえず、何喋ってもネタバレになるので(笑)、どうぞ見に行って下さい。


ほりのP。久々の雪歩の正統派動画。月のシーンとアイドル達が流れていくシーンが滅茶苦茶格好好きですねぇ・・・切り抜きは半端なかったでしょうが。しかし、ほんと雪歩はキャラとしては合うわけがないのに、こういった格好良い動画が何故似合うんだ・・・?


カオス。そしてサムネ一本釣り。ついでに昨日追加予定だった動画その1。まさか昨日見つけた段階でここまで伸びるなんて思ってなかった(笑) こ の 変 態 共 め !(エエ笑顔) 初っ端のイラストと最後の動画が個人的にはストライクでした。


雅紀P。普通の、本当に普通のアイマスプレイ動画ですが、Pの人柄の良さからか最後まで追い続けていました(タグの弄られっぷりがもうそれを体現してますね)。アイマス=MAD動画になりつつありますが、アイマスというゲームが本来持っている魅力というものを忘れてはいけないな、と思います。ゲームの素晴らしさがあったからこそ今の流れがあるわけですしね。なにはともあれ、雅紀Pお疲れ様でした!しかし、これで初プレイだっていうんだからマジで恐ろしい。コミュとジャストアピールの上手さを見た時なんか、本気でリセットとか攻略サイト見たんじゃ?とか思いましたよ。その腕を俺に分けてください。あと、最後の選択肢にはマジで笑い転げましたよ・・・!(笑) 余談ですが、昨日追加予定だった動画その2。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/77-08db1248

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。