スポンサーサイト


みっきみきにされました。

【アイマスしまくった!】
 今日は久々にテレビを占有できたので、アイマスしまくってました。とりあえず、今日であずささんを23週程度、ゆきまこを25週程度までプロデュース。で、一応似たような週にまで進められたので、当初の目的であったゆきまこの現状などば。
・ゆきまこ
 トータルステータスとしてはガチ育成しているあずささんとあまり変わらない模様。ただし、序盤で全くレッスンしていなかったので地力がかなり低い・・・(晩成型の雪歩がいるので多少は影響があるかも?) 今後のオデで上手くサポートできればAランクも可能・・・かもしれなくもないかも。ただ、今までコミュでそこまでパフェコミュしてない分、ボムストックがかなり心許ないのが不安。今のところ、最低でも2発は使わないとオデ勝てない。てか、1枠は3発使ってギリギリという綱渡りプレイ・・・うわぁ、胃が痛い・・・。
・あずささん
 とりあえず20週(間に1オデ2コミュ1休日)までガチでレッスン漬けの日々を過ごしただけあって、地力が滅茶苦茶強い(下手すればゆきまこの2倍程度)んですが、ゆきまこに比べてアクセなどの補正値が妙に低い気が・・・(組み合わせが悪いんだろか?) レッスン期序盤ではテンション高過ぎて数回サボられたり、終盤で低テンションを維持し過ぎてオデを受けるのが数週間遅れたり(テンション回復の為の休日でコミュ見れたからいいや)と、今までと毛色の違うプレイに戸惑ったりしてましたが、何とか無事にレッスン期は終えられました。ただ、レッスンで幾度か手痛いミスを犯してるので、もうちょっとレベルを上げたかったなというのが本音ですが。ま、底力が相当強いだけあって現在中々の強さでオデを順調に消化中。
・今後とか
 一応あずささんメインで暫くはプレイ予定。(トータル)ステータス的には大差ないのですが、ゆきまこはあずささんに比べると相当ストレスの溜まるオデ戦になるので、まずはあずささんでオデ能力鍛えます。てか、マジで誰か俺にJAの心得教えて・・・成功率3割前後って・・・。

美希、誕生日おめでとう!!
 11月23日は美希の誕生祭!ってことで、ここ数日の美希動画ラッシュの集大成日ですね(後発のPも以降に数日間いますが) アイマス動画祭りの一つ(DLC、誕生祭、MAかな)という事もあって、かなりの数がアップとランクインを果たしている模様。取りあえず、今日一日かけて少しずつ追加予定。


きはるP。どストレートに可愛い!!もう直球も直球の可愛さ!えぇい、俺は今日何度みっきみきにされればいいんだ・・・!!?最初のアホ毛で笑い転げて、見終わった後にはPC前で突っ伏してました、よ(吐血) ていうか、このPってFUCK-MEの人だったんか!?どんだけ引き出しあるんだ・・・そんでもって完成度もやべぇし。


アカギXXP。兎に角すっげぇ可愛い!曲の雰囲気と演出の効果もあって、非常に愛らしい作品になってますねぇ。覚醒美希といえシナリオの展開上、傾向としてどうしてもシリアスな作品が多い中で、こういった可愛らしさを前面に出した作品は面白い。


イヌP。当日アップ組では唯一の手描き系作品。実は誕生祭動画では数少ない(自分が見た中では唯一の)オールスターでもありますね。個人的に覚醒前の美希って性格が結構あれなのでメンバーからそこまで好かれてなかったと思うんですよね。だからこそメンバーが美希の為に準備をしているというシーンが凄くぐっときます。


マイルド9P。美希の正統派ガチ系ストーリー動画。ここで言葉を語るよりも、この動画を見ていただいた方が良いでしょうね。美希動画でありながら、千早が意外なほど出ているのですが・・・これがまたいいんですよね・・・。なお美希のシナリオのネタバレが容赦なくありますので、そこだけ注意です(自分はシナリオ『だけ』ならば全部知ってましたが・・・見た事を軽く後悔したのはここだけの話)


ディープP。『JOINT』・・・てか、川田さんといえば春香のイメージが強いのですが、想像以上に美希と歌詞が合ってるので、いい感じで見れました。ストーリー仕立てと銘打ってますが、視聴者側にも色々な解釈の余地がある作品ですので、そこらへんを楽しむの一興です。ていうか、Pが格好良過ぎる(笑)


cocoonP。美希動画としてはかなり稀有な作品な気がします。全体的な雰囲気が優しいというか、温かいというか・・・。演出だけではなく、作品の中にある言葉の数々も見て欲しいですね。


ねこP。美希誕生祭当日最速動画。技巧を凝らした作品が主流となっていますが、こういったアイマス楽曲使ったシンクロ率重視の作品はやはり良いですねぇ(立ち返るという意味でも) あと、神さまのBirthdayはホントに良曲だなぁ。


小町P。間違いなく美希誕生祭随一のアホ動画(爆) もう何処から突っ込みを入れればいいのか分からんてか突っ込んだら負けだな!地味に声質とシンクロ率が高いのがもうどうしようもない。だから変態に技術は与えるなと言ったのに・・・!


ぐっさんP。アホ動画その2。なんかもう色々と酷い・・・んだけど、実際その通りだから困ったもんだ(笑) あと、激しいのが好きだとおぉぉっ!!?(妄想的な意味で)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/79-5a9c30fb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

