スポンサーサイト


趣味が義務になったら終わりだと思う。

【思い出をありがとう】
 今はただ、感謝の言葉と思いを込めて。


桃月P。ニコマス(間接的に多分アイマス界)に多大な影響を与えてきた桃月Pの週間アイドルマスターランキングも今週で最後です。今語れる言葉については以前書かせていただきましたので、ここでは繰り返しませんが、年末の最後のお祭りでまた改めて色々話たいなと思います。今はなによりもまず、お疲れ様でした!、と。そして、来週から始まる新たなランキングチームの皆様、色々と苦労される事が多いと思いますが、楽しみにしています!


翼P。翼Pは引退するわけではありませんが、桃月P引退を話す以上は、この動画を紹介しないわけにはいかないでしょう。この動画は、桃月Pを、アイマスを愛している全てのP達の感謝よって出来ています。


ありすえP。最後の最後にこの動画をもってくるのがありすえPらしすぎて涙が出た。またありすえか の弾幕が物語るように驚異的な生産数と多種多様な表現手法に毎回驚かされては楽しませていただきました。実は、アイマスのP達で一番最初に名前を覚えたPだけに引退宣言には心底ショックを受けたのですが、ご本人が決められた以上は今はただ感謝の気持ちをもってお別れをしたいと思います。今まで本当にありがとうございました!と、まぁ真面目にお別れを告げつつ・・・
と り あ え ず 寝 て 下 さ い 。



イトP。え?最初の子って、覚醒雪歩つーか真と雪歩の子だろ?(素)イトP最後の作品は雪歩のフォットショーですが、どの写真も愛らしく、イトPと雪歩の思い出が沢山詰まっています。今までお疲れ様でした、イトP!


イトP。実は前から紹介したい動画だったので、この機会に貼らせていただきました。

【以下通常貼り】
 ちょ・・・まじで貼りが間に合わん・・・!


P達の共同作品。またなんか名作が出てきたよ、おい!?アイマスでは共同作品やコラボは(イベントを除いても)そう珍しくはないのですが、ここまで大人数なのは初めかも・・・?もうクオリティとか演出とかの出来には凄過ぎて笑うしか出来ねぇ。見ていて非常に楽しい作品です。やっぱこういう方向性が一番好きだなぁ。何度見ても飽きないし、見るたびに代わる弾幕とか職人が面白い。


影山P。よっしゃ元気出たアァァーッ!!俺、ちひゃーのその言葉があるだけで今週も頑張れるよ・・・。しかし、珍しく千早いじめがない影山Pかと思いきや、ちゃっかりいじめている影山Pであった。72秒ってアンタ何仕込んでんねん(笑) あとPAD長って言った奴表出ろ。


てつろ~P。馬鹿がきた―!しかも変態って類の形容詞が付くあたりの(爆) 実はアイマス始める前まで衣装とかアクセフルコンプってDLCに対する資金だけが問題だと思ってたんですが・・・一番しんどいのは通常の方なんすよね、基本的に運勝負なんで。ただまぁ・・・そこらへんの苦労を偲ぶ前に後半の阿呆動画に吹いた。誰だ、変態に技術力与えた奴は―!?


時雨P。大好きな千早のガチ作品は何故か伸びない時雨Pじゃないか!・・・ホント、何で伸びないんだろね?ここまで来るともはや呪いとかのレベルじゃないかと。しかし、千早といえば水樹奈々が鉄板ですが(スタイル的にも似てr)(以下検閲により削除)、思っていた以上に茅原実里でも合うなぁ。 あと、やっぱこのPの文字演出は相変わらずガチ。


ぎゃわずP。アンタ、まったく自重してねぇだろ。誰もが(色々な意味で)抹殺されたと思っていた僕らの英雄ぎゃわずPが帰ってきてしまった。なんかもー色々とひどい作品なんだけど、何がひどいってこの歌をよりにもよって千早に(しかも満面の)笑顔で歌わせてるのがひどい(笑)でも、これって妙に中毒性があって困る。そうかー、所長が遅刻なら中田氏は仕方がn(お前も自重しろ!)


ekaoP。台湾のPといえばアイマス紙芝居・・・そう思っていた時期が俺にもありました。でも、改めて考えると台湾のPで動画編集作品出してた人っていたっけ?しかし、マジでレベル高過ぎだろ常考・・・。センスってのは人種とか国境とか関係ないんでしょうね。でも何より嬉しいのは作品を通してアイマスが好きだと伝わってくるのがいいなぁ。てゆーか、このPって『隣に・・・』の人だったの!?


オクラ山ため蔵P。まっこまこにされた!あまりの可愛さにまっこまこにされた!


明音(代理)P。だからもうちびキャラと律子が可愛過ぎるだろ!あとどたぷ~ん。ついでにはるかっかーが出たときの米率の上昇に吹いた。あとどたぷ~ん。しかし、この動画が出てから本家さんの更新速度上がった?嬉しいですが、無理はなさらないで下さいね。あとどたぷ(ry


オーキドP。もうなんでもありだなアイマス動画は!(褒め言葉) 傍若無人な言動に流石閣下!とか思ってたら、やよいが非道いつーか、駄目それ禁句ー!


アイマス紙芝居。春香ED後の、春香と千早、そしてPとのお話。無理してPの前では笑って、でもその後で堪え切れずに涙を流す春香が、見ていてつらい。でも、それを慰める(歌で、というのが千早らしい)千早の優しさと、春香の手を力強く引っ張っていくのが凄くいいなぁ。あーもう本当に春香には幸せになってもらいたい・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/84-0e5759db

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

