スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この時期の覚悟が持続すればいいのになぁ。

 今日から大学の成績発表と今期の時間割り設定が始まりました。ていうか、時間割りはさておき成績発表はもっと早くに出来ないもんだろか。こちとらとんでもない額を出資してるんだから、もっと大学側は色々と改善して欲しいものです(まあ、この時期は入試とかでごたごたしてるんでしょうが)
 で、成績に関しては殆ど予想通りでしたねー・・・。確かに、正直痛いちゃあ痛い結果なのですが、後期の試験は色々あって相当ヤバい結果にもなり得た可能性もあるので、そこらを考えればこの結果は最悪の事態は免れたのではないかと。まあ、留年確定になるような結果じゃないですね(笑・・・えねぇ)
 そんなこんなで、そのまま時間割りを考えていたのですが・・・正直、かなり拍子抜けしてます。や、確かに標準的な成績の人からみれば結構な講義数だったりするのですが、二年の時の時間割りが馬鹿みたいにしんどかったので、講義内容はさておき、出席はかなり楽そうです。まあ、三年自体が元々講義が(普通なら)少ないですし、ついでに二年の時は連日一限目開始五限目終了で、しかも間に変に講義がなかったり、おまけに土曜日まで(一限の為に)通学とかいう状態でしたからねー・・・。まあ、そこらへんの経験も踏まえて三年では一限目と五限目はなるべくいれず、講義間での休みを出来るだけいれないように配置してたり、また土曜の講義自体もなくしたので、結果として更に楽になったのかもしれないですね。あと、前期の結果によっては後期の講義数を減らす事も可能なので、そこは今後の頑張り次第ってとこです。
 とはいえ、今後の進路を楽観出来るわけでもないです。確かに単位自体は(多分)卒業するには問題ない数を取ってますし、もしもの時の保険の為に講義も多く申請しているのですが、ぶっちゃけ必修科目落とし過ぎなのが、滅茶苦茶痛い。語学(中国語)(もう大嫌いになりました)は確実に取れるとは思いますが、理数系がやたら多い事多い事・・・。取り敢えず、単位数に関してだけは殆ど心配はなくなりましたので、必修科目を集中して受けようかと思います、はい。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/9-5e7458d6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。