スポンサーサイト


一応昔は小話書きだったもんで。

【動画貼り】
 アイマスはニコニコから入った人間で、当然のようにアイマスと接する大半の時間は動画(ゲームは環境的に多くの時間を割けられないのです)だったのですが、最近では色々なPさんのブログやらとあるスレの小話を読んだりしています。そういうの読んでると、当たり前ですけど、皆キャラクター達を、そしてアイマスが好きなんだなぁ、って改めて思います。この動画貼りも元々はアイマスについて喋るのに、ある意味一番てっとり早い(もちろん大前提として動画を見て欲しいってのもありますが)方法だったという事で始めたのですが、最近ちょっと貼る事そのものがメインになってきたのかな、と思い始めてます。それこそ昨日隔離して書いた内容と似たような状況ですね。勿論アイマスに対する熱が張り始めた頃に比べて大きくなって、結果的に多くなったという事もありますが、やはり何処かで貼る事自体に義務感めいた感覚があるのもまた事実。このままの調子でいくと、何かあまりよろしくない事になりそうな気がします。まぁ、単純に時間の制約の問題(就活マジでやばい)もありますけど、やはりこういった趣味に関しては過度の義務感は毒にしかならないので、なんとかしたいところです。ていうか、ぶっっちゃけアイマス動画に良作が多過ぎるんだよね!(エエ笑顔)

【早過ぎたかのか・・・!?】
 そんなわけで昨日貼った分の一部(具体的に言えば本日のランクインしていた分)をこっちに移動してきました。どうも昨日の夜にタグ巡りで追加した分が本日のランクインになってて実質二日分になってたのか・・・そりゃ多いわけだ。ていうか、いつの間にやらCM祭りがえらい事になってるんですが(笑) 皆祭り好きですねっていうかジェバンニ過ぎるP達に乾杯です。


オクラ山ため蔵P。サバイバル優勝作品ですね。千早×メカ千早がメインで、ぐっと世界観に引き込まれるのですが、その世界観が明確に明かされてるわけではないので色々な解釈が出来て面白い。個人的には千早の内面世界の象徴としてのメカ千早(特に鏡辺りの描写で)なのかなとか思ってたのですが、最後の描写から千早の夢じゃないか?とかもっと単純に千早の衣装?とかも考えられるし・・・まぁ、どっちも可愛いからいいや!というか、最近オクラ山ため蔵Pが覚醒し過ぎてて困る。もっと私を困らせてくだs(お前が言っても可愛くねぇよ)


ATollP。これなんてエロゲ? 偶発的にここ数日で、きしめん、プリブラと続いたOP再現系第三弾となりましたが・・・うまいなぁ。こういった再現系は昔から見ていたので、個人的にはもっと増えて欲しいところです。


東洋人P。再現系と思いきやPV系になるんでしょうか?美希誕生祭以降、なんかやたらと美希熱が上がってきたので、色々と胸に来る演出が多くて大変宜しかったです、はい。やっぱ美希×覚醒美希の演出はいいな・・・!


モロ兵P(仮)。え、残りの3割どこ?未完成版の頃から気になっていた動画でしたので、ここで脚光を浴びたのは嬉しいところ。絵柄がわりとリアルな感じですが、背景のクオリティがマジやばいのでそれが良い感じですね。また前半と後半で皆の雰囲気が変わるのがいいなぁ。やっぱ笑顔が一番っしょ!


ほんっと何でもありだなアイマス動画は(爆) 色々と小ネタが効いていて楽しい動画ですが、特に雪歩に関しては吹いた(笑)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/94-a4338818

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

